つくってるひとはふつうにいるのにfirefox extensionまわりの日本語情報がおもしろいほどないのはなんでなのか。
Webをつくっていたひとたちがfirefox extensionをおもちゃにしはじめたのはわりと最近で、それまではローカルアプリケーションをいじっていたひとたちがいじっていて、ローカルアプリケーションをいじるひとたちのあいだにはブログを書いたりする習慣なかったからだと思う。彼らにいわせればつまらないコード断片をネタに長々と役にも立たない(こともないと思うけど)ことを書くのはインデックス汚し以外の何者でもないのだと思う。もしくはつまんないこと書いてないでコード書け、ということか。