Entries from 2007-07-01 to 1 month

WWW::Mixi::Scraper::Plugin::ViewDiary.pmのパッチ

WWW::Mixi::Scraperのpatch : blog.nomadscafe.jpは自分もはまったけどはまったことを忘れていた。 ViewDiary.pmも微妙にcellpaddingが変わってコメント本文が取れなくなっていました。 --- /opt/csw/share/perl/site_perl/WWW/__Mixi/Scraper/Plugin/ViewDi…

AutoPagerize

insertAfterほしいとおもってたら insertAfterの代わりのinsertBefore /following-sibling::node()に 本家ではたぶん、改行とかがあればtextノードがあるのでこういう指定で大丈夫 って書いてあってあったまいーなーとおもってSITEINFOみてたらふつうにinfog…

はてなスター

自分の日記を見返すとはてなスター導入をきっかけとしてはてなダイアリーを使い始めているようにしか見えない。 はてなスターTシャツ欲しい!ってもう終わってるのかなこれ。

散財

Wesabe: Get to Know Your Moneyは散財.comのまじめバージョンだったのか。

Apache for iPhone

Breaking: iPhone Can Now Serve Web Pages, Run Python, Open Source Apps - Gizmodo Fast And Furious: No iPhone SDK Means No Killer iPhone Apps - Gizmodo No, it won't be as great as a true SDK, but it's not as dire as you make it out to be.Pe…

マスタードとマッシュアップ

普段何気なく生活している中にも膨大な祖先の積み重ねの上に成り立っているものがたくさんある。マスタードは植物の種をつぶして練ったものらしいけれど、はじめからこの植物の種をつぶしてたべるとぴりっときていいかんじ、なんて分からないので、きっとい…

ブラウザから簡単にローカルのスクリプトを起動したりする方法がほしい。DOMを渡してperlとかでゴニョゴニョするみたいなのはわりとやりたかったりしないだろうか。ていうか既にjsとperlをくっつけるのは作られてるからあれでなんとかなるのかな。日記を書く…

ブログはもうないかな

hysysk. の 山岡さん-しょこたん☆ぶろぐ で20年後のことを考えるとブログはなさそう。メルマガは生き残る。RSSはなくなる。Tosikの雑記 - 全文配信しないのをユーザビリティ的に良かれと思っているのはおかしいと思う みたいな話も、いまRSSが普及してないか…

jwave

メモ。だれかがjwaveのサイトはサイテーだと書いていたけれどほんとにサイテー。トップにポップアップブロックの解除の仕方のページへのリンクを用意するくらいならはじめからポップアップの必要ない作りにして、もっと有用なリンクを置いてほしい。全体的に…

タイトルに+がはいってるとスペースになっちゃう

はてなブックマークバグ多い。とか言うようになったのははてなを使うようになってる証拠か。mode_rewriteが悪いとかいう話かな。 cakePHP sucks double url decoding - ku’s blog

love me mixi

blog.8-p.info: mixi デコリンクと JSON API こと mixi に限定していうなら DOM 経由でアクセスするために id とか class とかを適切にふらざるをえなくなる API として使いやすいインターフェースがばれる という二点で、どんどんやると良いと思いました。 …

べつにきらいじゃない

べつになくてもいいけどべつにあってもいい。みんな何回も押して楽しんだらいいよ。

はてなのひとはみんなやさしい

存在意義がない、とはいわずに、非表示にしたい、と言ってくれる。 ほんとはもっといいものつくってほしいといいたいんじゃないだろうか。べつにそんなに気にせずに気軽に押して楽しめばいいんじゃない。いつもだったら当然のようにon/offできるようにしてそ…

スター

じぶんのを自分でクリックして☆をたくさん増やすのが楽しいのに自分だと☆が増やせないのは悲しい。

へんな記法はいいからHTMLで書かせろよ

HTML記法っていうのつくって、その中に入ってるやつは全部HTMLとしてそのまま出る、とかつけてくれたらそれで我慢する。

AutoPagerizeへの要望

トラックバックってURL入ってないとダメなんでしょうか。SWDYH - Wikiのスパムのこと。AutoPagerizeに感動して、もうAutoPagerizeされてないページは見たくないくらいの勢いでちょこっとSITEINFOを書くのが楽になる(自分内比)ブックマークレット AutoPageriz…