ブログヘラルドのだめなところ

ブログヘラルド

  • RSSに全文配信されてるけど改行がないので読めない。全文配信するけど著作権保護のため句読点と改行がないのはどうでしょうか。
  • 長い。修辞が多くて長い。
  • これはなぜなのかわからないけど、文字が大きすぎるのか行間が小さいのか、なんか文字が読みにくいです。

たしかにほかの翻訳ものと記事が扱っているジャンルが違う(というよりはどこかにフォーカスしたりしないで広い範囲の話題を扱っている)のでそこがねらいなのかもしれないけど個人的にはMashable!が日本語で読めたらいいなー。

MobileCrunch も海外の携帯のえーまじかよみたいなのが読めておもしろい。そんなの読んでも日本ではなんの役にも立たないのであんまり読まれないだろうけど。
mobileCrunch日本だと相当マイナーなのか自分のブログが上の方にでてきてびっくり。