minibuffer More description, please.

Minibuffer – Userscripts.org

More description, please.

ってコメントされてる。
Minibufferは英語でくわしく紹介するだけのおもしろさがあると思う。
Firefox時代のUNIXパイプにいまいちばんにている。

UNIX

Life with UNIXには

UNIXの中心にあるのはパイプとフィルタである。(p.97)

と書かれているそうだ。
大切なのはパイプとフィルタだ。

Web2.0

Web2.0の中心にあるのは何だと言われていただろう。たくさんあった。それでもいくつかしか思い出せない。その思い出せるいくつか、思い出せなくてもいいけれど、それを自分の考え方として身につけられたか。

忘れてしまうからこそ今頃になってパイプのことを思い出したのだ。