tumblr

Soup.io Offers Simplest Microblogging Yet

Between Twitter, Jaiku, Tumblr and Pownce, everyone has been trying to simplify things as much as possible.

tumblrクローン。
Soup

tumblrみながらデザイナーに"こんなかんじで、これよりももっとかっこよくつくってよ"みたいなかんじでできあがったらこうなったみたいなかんじ。いいかんじでtumblrに必要のないソーシャル機能とか追加している。
みんなのpost一覧とかともだちのともだちのpost一覧とか。みんないかにつまらないやつらで見るに値しないとか、ともだちのともだちもやっぱりつまんなくて目障りなやつらだっていうのをtumblrでべんきょうしなかったのか。

あんまりreblogで盛り上がりすぎててわかんなかったけど

your microblog/lifestream site

って書いてあるところで、なんでtumblrがmicrobloggingの文脈で出てくるのかがわかった気がした。twitterでいま何してるっていうのを書くのの延長でこのフレーズよかったとかこの写真見たとかビデオ見たとかを視覚的に出したいってことなのかな。

フィードを読み込ませるのはできるけどreblogはできません。

元の記事の最後がすべてを説明してくれてるかんじ。

All in all, Soup.io is a nice offering, but at this point it’s not a killer that will stomp over its competitors, as it lacks some of their offerings, for example Twitter’s SMS gateway or Pownce’s events.

なにも悪くないけどsoup.ioにしかないようないいもがなにもないよ。