スクリーンショットをとろう!

CPANftpに繋がらなくてミラーリストがとれなくて困ってるので暇つぶしに。

ツールを作ったときに、文章だけで説明されてもめんどくさくて読まないのでスクリーンショットをとってほしいというはなし。
文章で説明されてもよくわかんないし、めんどくさくて読まないのでスクリーンショットでみせてほしいわけです。AutoPagerizeとか文章で説明されても、いや、よくわかるけど、スクリーンショットで見せてもらえたら10倍くらいよくわかる。ほんとはlive demoがあるといいけどそれはちょっとつくるのがたいへん。動画はよさそうでよくないきがします。ナレーションや字幕を入れてもらえたら
動画に勝るものはないですが、ただ操作の記録を動画で見せるだけだと、どのタイミングでどこに注目するべきなのかずわすらないのと、えーちょっといまのやつもう一度見たいというときにうまく戻せなくていらいらします。


LDRizeのMiniBufferのように、みためがいいやつはスクリーンショットをとらないのはほんとにもったいないと思います。文章だけ読んではじめemacsコマンドラインみたいなやつ?はあ?と思ったけど使ってみたらなんかきれいなの出てきたよ!それだけです。

えー、タイムアウトして自分で入れれるようになったのでここまで。
Flickrの写真をpostする LDRize Minibuffer flickr.share コマンドなんてCCで写真がいいやつ、と思って探してたらぜんぜん見つからなくて、スクリーンショットとるだけで30分くらいかけてるのにみんなスクリーンショットとってなくてひどいとおもっています。