マッシュアッププラットホームとデータストア

LDRユーザーは仕事サボってるのがバレバレな件 - hnwの日記

こういうのを5分おきとかに取るのと、それをエクセルくらいのかんたんさでビジュアライズするプラットホームがほしい。
ビジュアライズのエンジン自体は既製品でいい。そこにパラメータを与える部分、そのためのデータを保持しておくデータストア、そのデータを作りだすためのスクレイパー
要するにマッシュアップツールなんだけど、データのストアを持ってる/容易に使えるようになってるマッシュアップエンジンってない(pipes, popfly, google mashu editorとか自分が見た範囲にはなかった)。

誰か作ってくれないかなー。データベースとグラフが作れるやつだけでよくて、はてなグラフAPIもあっていいんだけれどデータの粒度が1日単位なので、そこだけが汎用的にはつかいづらい。ほんとにウェブからデータが入れれてウェブにグラフが出せるエクセルみたいなやつでいいんだけどなー。google spreadsheetはグラフを出すのが難しいってid:i_ogiに聞いた気がする。