無断転載チャンネル

MCSG SYM - 【SAGより告知】無断転載チャンネル参加者募集

ムーブメントとしてはおもしろい。名前が直截的すぎてイライラがおさまったらしぼんじゃいそう。

あと、tumblrでチャンネル使ってるひとたちが、無断転載元の人たちと同じジレンマに陥るところがおもしろい。
いやなやつには見られたくないけど、みんなに見てほしいからみんなが見れないところはいやだっていう。

channelは自分の基準でadd/removeできないからdashboardのかわりにするには機能が足りてない。小さなコミュニティとして遊ぶのには使えるけど、ぜんぜん知らないひととはうまく使えなさそうだけど。どうなるかな。見たいなー。