lifelogging

s.h.log: soup.ioにRSSをたくさん登録した

とにかく、より細かい粒度で生成されたRSSが混ざって、自分や友人がいろいろなメディアを同時に使っているのが後で時系列順に見直せるのが楽しい。もちろんreblogもできるし。

Yuichirock Fes. - yk乙

soup.ioを使うと、blog・flickrdel.icio.usYouTubetumblrtwitter・・・など、自分がWEBに参与した記録が直線的に並ぶんだ。自分のsoup.ioを眺めると、改めてWEBに接する時間の長さが見えてくる。まさしくMODERN LIFE。MacBookにむかってカタカタと、現実的な作業と趣味的な徘徊を行ったり来たり。そんな自身に捧げる言葉は、もう「yk乙」のほかないね。

今も昔もおなじようにおもしろいひとがSFCにはいるなと思って、しょこたんブログがexciteにうつって、今日は昔のことを思い出した。思い出せばはてなの近藤さんからRSS出してよっていうメールもらったこともあった。あのときはうちのADSLが限界で何もできなかったというかなにより技術的な意味ではウェブに興味がなかったこととか。懐かしい。たまにはうしろを見渡してみるのも悪くない。

初心に返る。