未読3万件、未読ゼロのこと

テレビ、ライフストリーム
twitter

twitterAPIで抜けがあるとか、なんかそういうはなし、どうでもいくないかと思ってみてたけど、未読ゼロにするっていう観点があるからこそ抜けるのがよくないのに気がついた。
テレビとか新聞とか、完全にみたりしないのとおなじように(テレビはそもそも無理だ)、フィードもてきとうに流してる。twitterはほとんど読んでない。ビルドで1分待つときとかの暇つぶしに眺めるくらい。ほんの一部のsubscribeしてるものが未読ゼロになるだけで、subscribeしていないところに未読なんていくらでもある。"ゼロ"にこだわることはない。