Микроблоги - 50 полезных ссылок для пользователей Tumblr - CompWoman

Микроблоги - 50 полезных ссылок для пользователей Tumblr - CompWoman




Search Engine Market Shares in Russia | Show Off Your Google App Engine Appsによればロシアのヤフーみたいなyandexというサーチエンジンtumblrで検索して二つ目に出てくるCOMPWOMENというサイトの解説記事。Greasemonkeyの紹介があってAutoPagerizeとかStoroboとかのってる。日本で女子向けコンピューターサイト、それがtumblrを扱うのがあんまりなさそうかなーというところに上乗せしてGreasemonkeyAutopagerizeとか出してくるとはロシア女子は美人でテッキーでやばい。何語かわかんないような(それは自分だけか)ケータイアプリもふつうに紹介してるしどんだけリテラシー高いんだ。ロシア!

あとこのサイト自体すごくて、ロシア語のリンクの上にマウス持ってくと、たぶんリンクのテキストが英語に翻訳されたものがポップアップするようになってる。ロシア語読めないニンゲンにはすんげー便利。やっぱいつも見てるようなサイト見てるようではイカン。こんな感動ははてなブックマークを見てたって絶対に得られない(別方向では楽しかったするけど)。