friendfeed

Social Graph と hConnect : could

friendfeedはこれだー。ロングテール - The Long Tail: なぜソーシャル・ソフトウェアは質の悪いレコメンデーションをするのかを連想したけど、単にアドレスブックがちょーハイテクになっただけだと思ったらいいのかも。電話したりメールしたりする前に、その人が最近何してたのかがわかる、普段そんなのみてもぜんぜんつまんないからみないけど、でもコミュニケートするまえにちょっとしっとく、くらいの使い方。


FriendFeedはいいとしてhConnectしらべる。しらべた。hConnectってなに?