PRADA phoneパーティー:ケータイ時代のスタンダード - CNET Japan

会場からの質疑応答で、「docomoショップで売られることになるが、ブランドコントロールは大丈夫か?」という質問が飛んだ。ブランドコントロールPRADAが行っていく、とのことだった。海外ではAppleAT&Tとのやりとりが特徴的だったが、docomoショップなどの販売店が、PRADAが納得いく露出をしていけるかどうかは見所だ。

車の広告を扱ったりしているともだちが、休みの日に販売代理店に行くと、そこには安い給料で雇われて車を売っている疲れたサラリーマンがいて、そんなの調べてきたよというような説明をしてくれて、嫌な気分になる話をしてた。

マス広告でイメージ作っても最後の契約のところで嫌な現実をみさせられるって。そこをPRADAがどうするのかは確かに見物だ。


AUのいうデザインとはガワのことだけど、これはちゃんと中のUIまでもいちおう作り込まれてるっぽいですね。