rebookmark

WordPress › Infinite Scroll � WordPress Plugins

posterにtumblr - reblog とおんなじように はてなブックマーク - rebookmark みたいなextracterをつくって(はてなブックマーク名前ナゲーよ) via:raurublock とかつけてそのまま自分のブックマークに入れたい。

preferencesでreblogのpostさきにはてなブックマークをいれてるとブックマーク自体じゃなくてブックマークのページがpostされる。

tumblr - reblog

tumblrのreblogはtumblr -> tumblrでコンテンツの型を保ったままコピーしてる。
rebookmarkは、どこかのページからlink型のデータを取り出してそれをどっかのサービスにコピーすること。
tumblrの場合はコンテンツの型という概念をサポートしてる。

はてなブックマークの場合、暗黙的にlink型のコンテンツしか保存できない。
flickrの場合暗黙的にphotoしか保存できない。
はてなダイアリーみたいなのは、コンテンツの型情報が失われる(tomblooの勝手µFつくれば残せる)けどどんな型のコンテンツでも入れられる。ダウンキャストみたいなもんか。serializeすれば何でもクッキーに入れられる、みたいな。


新規のpostはどっかにある型情報のないデータからphotoを取り出してreblogしてる
自分自身で書く時は、ローカルのテキストエリアからのreblogになる

reblog

reblogっていうtypeはいらなくて、posterはpostしたいっていわれたコンテンツの型を自分のpost先がサポートしているかどうかを調べて、サポートしていればその型でpostして、サポートしてない時はダウンキャスト?でもこれだとブックマークのデータはコピーされるようになるのはいいけど、メタブクマができない。たぶん。

もうちょっと整理しないとダメだ。