でんわほしい


どうやら見た目のかっこよさやiPodから派生したApple製品のブランドイメージの良さ、操作の分かりやすさなどに惹かれているよう。それぞれの意見に「なるほどなぁ」と思いつつも、何時間も行列し、月額7000円以上×2年を支払う理由としては弱いようにも感じた。

並ぶところはよーわからんけど、いまどきふつうにケータイ使ってる人は月額7000円以上ふつうに払ってると思うんだけど。もうAUSBMも何を契約しても2年契約だし。PC系のメディアのケータイ認識が自分とはすごくずれて毎回そんなもんすかとおもう。営業の人とかもパケ代20万行きますよとか言ってたし、むしろ4年前にEZナビウォーク便利だよね、とふつうにいわれて、あれみんなふつうにつかってるんだくらいで自分も使い始めたし、少なくとも自分より下の世代だと定額の人わりと多いと思うんだけどなー


逆に考えたらいまパケット定額じゃなくてケータイ使ってる人(つまりでんわとしてつかってるんだとおもう)はiphoneなんてたしかにかっこいいだけのデンワだ。まーでもふつうのひとはかっこよさででんわ選ぶんじゃないでしょうか。おみせだってモックはあっても実機触れるところほとんどない。