Greasemonkey for iPhone

Rauru Blog » Blog Archive » GreasePocket

safariがすぐ落ちるのなおったらかなり使えそう。AutoPagerizeはいいけどLDRizeは困難(キーがないもん)。


Anand の話によると、現在直面してる課題はセキュリティだそうな。普通のページに埋め込まれた javascript と GreasePocket スクリプトをきちんと区別して動かすのが難しいらしい。
難しいっていうかFirefox以外にはそもそもGreasemonkey(のXPCNativeWrapper)みたいな特権間バリアがないからGM_*系の関数は不可能なはず(だからGreaseKitもGM_*を外したのだとおもう)。AppleWebKitのjsエンジン全体に手を入れるくらいの気持ちがないと安全に動かせるようにはならない。でも安全にGM_*使うのはあきらめてscript+JSONPでもけっこう遊べる。