えがい

えがいのがきにいらないとか書いてないでDHHの話でも読むべき。


日々ネットで伝えられることを追うのに費やす時間を減らす。そうやって知ったことで1週間後も覚えていることがどれだけあるだろうか。その代わりに価値が持続する読書をしよう。

これのちょっとうえに


仕事とは離れた活動をして、仕事では使われない脳の部分を使うようにするのがいい。37signalsの同僚には金属細工、バンジョー、飛行機の操縦を趣味でやっている人がいる。
ってかいてあるから、なるほど、インテリアデザインとか宗教の成立についてとかですかね、とか思ったら、その下には

* Gerald WeinbergのThe Secret of Consulting
* Chad FowlerのMy Job Went to India
* Ken Beckの本、最近のものではImplementation Patterns
* Clayton ChristensenのThe Innovator's Dilemma

って書いてあってうけた。

それにしてもまだRoRで生産性が上がるとかあがらないとかいって燃え上がったりするんですか。