gistコマンドラインツール

補足 2008.10.26

コマンドラインからgistを使う - SWDYHに詳しくちゃんと書かれているのでご参照ください。



バックアップのつもりで公開。
おなじかんじでローカルファイルの整理。gistに全部詰めとけば便利だと思って、詰めるならコマンドラインから詰められると便利だと思って探したらやっぱりあって
Excursus : Command Line Gist
を使うと

./gist < memo.txt

でgistにpostできてURLが帰ってくる。

が、これだとanonymousでpostしたことになって、自分のアカウントとひもづかなくて後から探せなくなるので細工が必要だ。
rubyで書かれてるので(自分には)努力が必要だ。