reblogging with nokia6680

nokia6680にpythonライフスライスを仕込んでbluetooth圏内で自動的にflickrにアップロード。
んーなんかログを取るのとreblogするのはちがう。フォーカスするかしないかか。
意識的にとったものをアップロード。なんかふつうのことなかんじがしてきた。スキャナかも。
今日メモったものをデジタル的にログる。昔 http://9031.com/ にあった気がする。紙に書いたメモの写真。
なににしても今の10倍くらいめんどくささが少なければもっと紙にメモれると思った。
omni graffleで図を書くのと手で図を書くのと、前者はツールのことばっかり意識してどう書くかに意識が回らない。
A4の紙は15インチ横長のディスプレイと大きさがあんまり変わらなくて、つまり紙に書いてることをディスプレイで書こうとしたらとってもブラウザ上では見られないサイズの図ができあがって、だからディスプレイで見られるサイズの図に仕上げることも意識しないといけないのでますますめんどくさい。