greasemonkeyはコードを再利用しにくいのが何とかならないかな、includeできないところが不便なんだろうけどそんなのMakefileつくってビルドするようにすれば解決。prototypeとかもそうなってた。
GPL分かってないと笑われたりするとか書かれると怖いなと思ったり。笑ってないで教えてくれたらいいのにと思う。混ぜるなキケンとか。ライセンスの化学反応APIとかあったらいいのにとおもった。各ライセンスの修正追加バイナリソースの可否と、混ぜたらどうなるかマトリクス。ライセンスが書いてなくてtumblrにアカウントがある人はreblogだろreblogでいいと思うけど、ライセンスが書いてあるとちぎるだけならそのライセンスにしとけばいいと思ってるんだけど、ちぎったもの同士ライセンスが違ったりしたら爆発したりするのかどうかすら分かんない。

気に入ったコードをちぎりまくって自分のコードをちょこっと混ぜて並べなおすのはtumblrとおんなじだなとアタマを洗っているときに思った。