yahoo days

yahooにはdaysっていうSNSみたいなやつがあるんだけど。誰も日記を書かない。
そうすると見に行ってもムダ。1週間で3とか4とかしかpostされない。見に行く意味がない。今電車に乗っている10分を潰すために見ているのに、ケータイ(最近長年意識的に携帯と表記してたけどケータイにしようと決めて変えたら、長音記号入れるのがめんどい)が繋いでくれるまでのオーバーヘッドでしかない10秒くらいしか潰せない。

ここで考えた。だったら日記書いてくれるひと増やせばいいんじゃーん!でも伝統的SNSは自分のhomeになにかをfeedしてくれるデータソースとともだち関係がべったりくっついててはがせない一緒のものになってるので、ともだち作らないとfeedされる日記の量も増えない。意識的に増やしたけど3人くらいしか増やせなかった。はなしになんない。まあでもふえたところでしょーもないはなしが読めるようになるだけだけど。でも暇なときにはなんだっていい。なにかがよみたい。というのをSNSはぜんぜん満たしてくれない。コミュニティは嫌いだ。なぜなら自分が疎外されているのをありありと感じることになるから。コミュニティなんてくそくらえだ。

やりたいこと

facebookを使えるようになる
アラビア語tumblrを翻訳にかけてみる
innnerXULチェック
小さいイベントネタ系スクリプト


今日はいい日だった。
どうでもいいけど英語のpostはあとで読もうと思ってreblogしてるけどたいてい読んでないです。