かんそう

私のブログのブクマコメでスパムと言われました。 ですが、全く自覚がなく、どういった点がスパムに当たるのか気になり、 調べてみたところ、以下の候補が挙がりました。 .. - 人力検索はてな

キカイがやってるんだとおもってた。
ダイアリーでやるとリンクがたくさんできてうざいところがブックマークと違ってスパム感を出してるんだと思う。いいか悪いかで言ったらぜんぜんやっていいことだから好きにすればいいけど、まわりが迷惑してると感じているのは反応からして事実なので、はてなダイアリーで今の形式でやることにこだわりがないんだったら、やり方を変えたほうがみんなハッピーだと思う。

ソーシャルブックマーク、自分で書ける部分が短すぎる。1kくらい書かせてよ。