tumblr contents microformat


「ReBlogged by」のIDをクリックしてReBlogしてください
たんぶらうざみてないけどブックマークレットにしてもtomblooにしてもidクリックして画面遷移はさんでreblogするのは不便すぎてついてけないと思った。/api/readにあわせたmicroformatsみたいなのをつくってマークアップしておいて、それをtomblooが解釈できるようにしてreblogできるようにするのが正しいアプローチなのかなー そこまでしなくてもtomblooにたんぶらうざ用のextractorをつくるとか。


tomblooに限らず、ブックマーク、とか、microblogging postsとか、music historyとか、写真とか、ぜんぶmicroformatsみたいなメタデータ埋めてあったら、ていうかmicroformatsのデータをコピペできるっていうのあったけど、そういうかんじでreblogとかrebookmarkとか。


tumblrにたんぶらうざのアカウントつくってRSS入れとけばそれでいい気がしてきた。