信越化学が日経ビジネス記事の風評被害を懸念で怒 - 傀儡師の館.Python - 楽天ブログ(Blog)

それにしても、こういう記事を書く人たちってあれだよねぇ。スポーツ新聞書いている人と変わらない。煽ってナンボで、売れてナンボで、エンターテイメントとして書いているだけのつもりなんだろうけど、影響力を考えたら、経済系のものを書いている人は、あまり刺激に走り過ぎちゃいかんと思うのだけど。
どこでもおんなじってことで。

日本を代表するような新聞でも事件欄とかおもろいの選んでのせてると、たまに新聞読むと思う。エロいのとかおもろいのとか赴き深いものをえらんでる(と思う)。無作為抽出だと意味ない、つまんないんだろうけど。昔(15年とか前)はバイアスかかってないと思って読んでた。