reblog

Step2@cocolog: 人的MashUP

RSS リーダーにNetNewsWireLiteを使っている。
おもしろい使い方を発見した。
どうも,リーダーの画面をHTML形式でCOPYできる。
そのCOPYしたHTMLをここココログにそのままPASTできた!!

それはreblogと呼ばれています。

著作権できにどうなのこれ?
記事の見出しを配信するのがRSSの役目、そのRSSのまた一部を流用し、自前のHTMLで再整形しているのだから著作権的にも問題ない?

でも、これ、いただきかもしれない。

よくわかりません。でも最近多くの人がはじめているのは事実です。

あなたもはじめてみませんか。


ShareOnTumblrのQuoteって、いまplainTextでselectionとってますが、あれってHTMLでとれなかったでしょうか。
中に<li>があるときに*に置き換わるのがちょっときになります。ちょっとだけ。